本文へ移動

あゆみブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

0歳クラス

2023-05-18
0歳のクラスのお友だちの様子です。
慎重に、慎重に、でも着実に…自分の力で挑戦する子どもたち。
前回は出来なかったことが、出来るようになる。
そんな瞬間を、お母さんと共に、先生も、お友だちのお母さんも、
みんなで見守り、成長を喜ぶ、素敵な時間を過ごしました。
また、遊びに来てね!

2歳クラス

2023-05-15
お仕事中の子ども達は、笑顔よりも写真のように真剣な表情が本当によく見られます。
そんな時大人はそっとその場を離れ、様子を見守っています。
お弁当を食べている子ども達は、この日初めて幼稚園でお弁当を食べました。
お仕事もお弁当も外遊びもトイレも着替えも、あゆみの部屋で子ども達は生活しています。

こいのぼり

2023-04-25
大きなこいのぼりを見て、びっくり!
あゆみのこいのぼり(スタンプで押したうろこのこいのぼり)
スタンプでうろこを作っています。
あゆみのこいのぼり(シールのうろこを貼ったこいのぼり)

園庭での様子

2023-04-20
スナップエンドウ採ってみよう!
私も採りたいな。
芝生の上は気持ちいいな。
3人で砂のお山、作れるかな?
すべり台をすべって、ボールのポーズ!(だそうです)
まだちょっと怖いから、先生にお手伝いしてもらったよ。
お友達と一緒に上ってきたよ。
草の中に、いも虫を見つけたよ。

新年度が始まりました。

2023-04-14





TOPへ戻る